明日3/15、鎌倉でカリンバライブ!

久しぶりの日記になりました。

今日はやさしい雨が降っていますね。

だんだん春が来て、草花や虫たちの呼吸も聞こえてきそうです。

大きな蛙を見ました。

冬眠から覚めたばかりか、まだ寝ぼけていました。

私も冬眠のように眠ってる日が続いてるので、そろそろ体を動かして元気に早寝早起きしたいと思います。

明日鎌倉でカリンバライブします!
洗剤についてのお話とライブです!

場所は鎌倉長谷にある先住民族クラフトショップのmiddlesさん、たくさんの心の込められた生きた作品の中で演奏できることが楽しみです。
カリンバがどんな風に響くかな。

お店の名前の由来が天と地の間(middle)に僕たちは生きている。からつけられたそうです。

人と人、人と自然などの間にあるものを大事にするという意味もこめられているんです。

すごく素敵なお店です!
明日でなくても鎌倉に行くときはぜひお立ち寄りください!

ここからは案内です!

**************

先住民族のクラフト・ショップ Middles(ミドルズ) ストア・イベント No.14
〜洗剤のこと教えて!&カリンバの揺らぎ〜
知っているようで知らない毎日使う洗剤のこと。
合成洗剤っていけないの?界面活性剤はよくないの?石鹸ならいいの?
いったい「洗剤」の正体は何?????
あるときは発明家、あるときはヒマラヤ登頂も果たしたアルピニスト、はたしてその実体は・・・・そう洗剤の申し子「がんこ本舗」のきむちん こと木村正弘さんを迎えて楽しく洗剤の正体を暴いてもらいましょう!!
恒例楽しく学んだ後は素敵な音楽。今回は「感謝」「感音」のプロジェクトを展開する入江規夫さんによるカリンバ(アフリカの民族楽器)ライブです。

****************************************************************

日時: 2008年3月15日(土) 18:00〜20:00

場所: 鎌倉・長谷 「先住民族のクラフト・ショップ Middles(ミドルズ)」 
    〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-14-20 電話/FAX: 0467-25-5255
   (江ノ電長谷駅より徒歩3分、近隣に有料駐車場あり)
    
内容: ●前半 きむちんによる楽しい楽しい洗剤の話し(ほんとに楽しいですよ・・・)
    ●後半 入江さんによるカリンバライブ(ほんとにすてきですよ・・・)
    
参加費:  予約:1,500円   当日:2,000円                                 

     ※お茶とクッキーが付きます。お茶をご希望の方はマイカップをお持ち下さい。
     ※ずうずうしい話ですが・・・お菓子の持ち寄り大歓迎です!!!

募集人数: 18名(先着順・定員になり次第締め切りとさせていただきます。)

****************************************************************

予約先: 先住民族のクラフト・ショップ Middles(ミドルズ)
    電話番号:0467-25-5255 (OPEN:11:00〜20:00 水曜定休)
e-mail: info@middles.net