2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海士日記

海士からフェリーに乗って、明日の朝には夜行バスで東京に戻ります。今回も素晴らしい海士な日々になりました。海士でお世話になったみなさんありがとうございました。みんなと仲良く時間を過ごせて幸せです。いろんなところで沖縄民謡をさせてもらって、み…

今夜から海士。仲間と家族のありがたさ

今夜の夜行バスで海士(4回目)に行って来ます。 ちいとわて島暮らしツアーにスタッフ参加と海士を感じる時間になったらいいなと思ってます。 キンニャモニャ祭りにも参加します。 26日の朝に帰ってきます。1週間ほど。 昨日は音種の仲間達と発達の遅れ…

ライブのお知らせです

8月27日(木) おはなしと音楽の会 東田端ふれあい館のホール(JR田端駅北口徒歩三分) 開場は午後2時45分 開演は午後3時から4時45分まで。 素敵な語りの方と一緒にイベントさせてもらいます。 お子さんと一緒にご家族でどうぞ。 もちろんお一人で…

平和はつくるもの

昨日、むさしの市民平和のつどいに参加してきました。 友達の藤井芳広くんが出るので行ってきました。 年齢層がちょっと高かったけど、藤井君の考え、言葉はみんなに伝わったと思う。 藤井君は平和は作るものと言っていた。 僕たちは戦争を直接は経験してい…

いまあるいのち

夜中なのに蝉鳴きっぱなし。 命の唄のように思う。 この音で眠りにつくこと幸せに思う。 いつだって地球は音奏でていて、そこに自分の音が乗る奇跡に感謝して。 これからも音を奏でたいと思う。 僕は何を残そうか。 生きることの喜びを感じてる。 いまあるい…