2012-01-01から1年間の記事一覧

12月9日ライブのお知らせ

ライブのお知らせです! 今度の日曜日12月9日夜、高円寺のReefというところ。 かぜよしさんに誘っていただきました。 久しぶりにライブハウスでの演奏、カリンバや三線、奄美の太鼓と唄、ゆっくりと聴いていただけたらありがたいです。キャンドルのあかり…

10月ライブ出演

19日夜 高尾 ライブ 20日昼 代々木八幡 鳥笛ワークショップ 28日昼と夜 新宿 ライブと鳥笛ワークショップ以下詳細☆10月19日(金)の夜、 高尾の素敵なカフェ&バー【トゥーマイ】で演奏させていただきます。 はじめて行く場所ですがとても楽しみです。 http:…

10月26日金曜日、国分寺カフェスロー暗闇カフェに出演します!

10月26日金曜日、国分寺カフェスロー暗闇カフェに出演します! 入江規夫(唄、三線、ギター、カリンバ)と大橋翔(フレームドラム、ジェンベ)のユニットで 【iiyo(いーよ)】で暗闇カフェ演出人です。今回のテーマは『リズムの森』。 何か楽器か音の出るも…

9月30日、立川昭和記念公園で演奏します!

急な告知ですみません。9月30日午前11時半から、立川昭和記念公園ゆめ広場で演奏させていただきます。沖縄の曲など30分くらい予定しています。お時間ありましたら遊びに来てください!鳥笛も販売します。小さくてかわいいの作りました〜。【にしがわ…

蝉の羽化

蝉の羽化、家の前の公園で。 蝉の声を聞きながら寝る。

8/12イベントのお知らせ

今度の日曜日8/12は高円寺のカフェでのイベントに出演します。 家族で1日ゆっくり遊べる夏休み企画になっています。 チャージ1000円、出入り自由、いろいろもりだくさんのイベントです。 ぜひ遊びに来てください。 詳細はこちらです!!◆8/12(日) 『親…

6月23日(土)iiyo 音楽ピクニック開催情報!!

6月23日(土)武蔵野公園くじら山で11時からiiyo音楽ピクニックします!!(雨天中止)梅雨だけど雨降らないで〜!! 6月23日、昼が長い1日を楽しみましょう。 ちなみに、今年の夏至は6月21日。 地図、はらっぱ祭りから借りました。同じ場所なので。 http:/…

手前味噌音楽!!

おはよう! 最近はユーチューブで自分の音楽ばっかり聞いてる。 自分大好き!!手前味噌大好き!! 自分が作ると何でもないものもおいしく感じるあの効果が働いてるのか。 自分が好きなように味付けできるからか。 もともと自分が大好きなのかも、、、。街や…

音種♪ライブ映像

音楽ボランティア音種♪のメンバーとのライブ映像アップしました。 スワンベーカリー落合店にて。娘のあかりもステージに上がって、自由過ぎるライブになりました。 お客さんにも楽器を持ってもらっての演奏です。 子供たちが参加してくれると、わくわく度が…

あかり歌う。

‎5月5日 武蔵野公園 くじら山での『iiyo』ピクニックライブの映像!!親バカ映像ですが、あかりが絶好調で歌ってます!!http://www.youtube.com/watch?v=_nUDd0dYnqQ&feature=relmfu

アロハオエ 砂の岬 ユーチューブアップ

アロハオエと砂の岬をユーチューブにアップしました!もしよかったら聴いてみてください!また自宅で撮ってますが。アロハオエhttp://www.youtube.com/watch?v=vSd_eab5HFY砂の岬 http://www.youtube.com/watch?v=P0zql7lvaZU

地球と呼吸する音楽

今日も早起き。今日は暑くなるんだってね。 朝の光で体内リズムを整えよう。そうそう、音も生きていると思うんだよね。 音をものとして扱わない、そんな音楽がしたいんだ。 一音のゆらぎにもリズムを感じてる。地球と呼吸する音楽。今日も良い一日を!!

早起き週間 ユーチューブアップ情報

今日も早起きしてしまった。三時半。 昨日は四時。先週は毎日5時起き。 朝の鳥笛づくりは気持ち良い。 いつまで続くか楽しみ。そうそう、昨日は鳥笛が人生初の完売となりました! 来週は鎌倉のかまんど市場に出店です。 たくさん作ります。そんなこんなで、…

太鼓三兄弟!!!

太鼓三兄弟の動画アップしました。左、ミニジャンベ、アースデイのフリマで2000円 真ん中、竹ジャンベ、ジュンノスケさんと共同制作。 右、トルコのダラブッカに牛皮を張ったもの。並べて、叩いて、コシシケレリアフリカ唄ってみました。http://www.youtube.…

てぃんさぐぬ花、あさどやゆんた、おぼくり

きのうは沖縄、奄美の唄を家で、弾き語りして、ユーチューブにあげてみました。 お時間あるときに見ていただけたらありがたいです。てぃんさぐぬ花 http://youtu.be/SOZMjKYbuJoあさどやゆんた http://youtu.be/6Dg38tpFUeoおぼくり(奄美大島) http://yout…

明日4月20日暗闇カフェ出演します。

明日の国分寺カフェスロー暗闇カフェ、当日でもまだお席がありますので、もしご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてください。入江規夫と大橋翔の『iiyo(イーヨ)』では、 てぃんさぐぬ花(沖縄)、満月の夕、ええうみ(奄美)、コシシケレリアフリカ、砂の…

名前『iiyo』に決まりました

入江規夫と大橋翔のユニット名決まりました!『iiyo』イーヨ。いろいろとアイディアいただきありがとうございました。4月20日の暗闇カフェでデビューです。この名前とともに、成長できたらと思います。イベントなどにも是非呼んでください。イベントも作って…

スピーカーのエッジを貼り換えた!

今日はスピーカーのエッジの張り替えに挑戦してみました。先日中古で買った(YAMAHA-MS60S)大きい音だと低音がびりびりと音が割れてしまう。カバーをあけてみると、エッジ部分が割れている。かなりショックで、とりあえずボンドでくっつけてみたら、少し良…

ライブのお知らせ

今週の土曜日(4/7)に、無料イベントあります!http://jizou-matsuri.tumblr.com/その名も地蔵音楽祭!!高田馬場駅から早稲田方向に歩いて、明治通りを渡って少し行った右手にあるお地蔵さん。イベントは11時からで、アフリカの太鼓グループやチンドン屋…

3/20春分の日のライブ告知

春分の日の昼下がりにライブします。沖縄や奄美大島、アフリカの歌などを演奏します。ニライカナイとは沖縄や奄美大島では、遥か彼方にあり、豊穣や生命の源で、魂が生まれ帰る場所のことを言うそう。沖縄や奄美の島唄を唄っているとき、ニライカナイの風の…

今日はこども音楽会でした

今日は近くのコミュニティセンターでこども音楽会をしました! 2歳から4歳くらいがメインで20人くらいのこども達、そしてお母さんたち! 娘のあかりも参加して、アフリカのうたでは大きな声で一緒に歌ってくれました! こどもたちにいろんな楽器を持って…

リズムを考える

昨日の録音を聴いている。 音を三次元にできないかと考える。今まで自分では気づかずにそれをやろうとしていたように思う。 アフリカの音楽にはそれがあるように思う。リズムのなまり、そこに生まれるうねりは、音を立体的にさせる。 リズムのなまりや、リズ…

Ponta De Areia

大好きな曲、お勧めです、歌詞も載せておきます!Ponta De Areia - Milton Nascimento動画http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XZyYCxoW1VMPonta de areia ponto final Da Bahia-Minas estrada natural Que ligava Minas ao porto ao ma…

暗闇カフェ、ありがとうございました!

昨日の暗闇カフェありがとうございました! これから自分がやるべきことが少し見えてきたように思います! とにかく、たくさんたくさん歌おうと思います。 今日、ライブに行く前に三歳の娘のあかりに元気にして来てね〜って言われて、うれしかった!がんばら…

2月3日、暗闇カフェ!

毎日の暮らしの流れから、 そっと抜けだし、キャンドルを灯す。 ほっとして、 ぽっと心が温まる。今回のテーマ 『音の旅、音は生きている』音は生きている一本の木をくりぬいて、動物の皮を張る太鼓。1000年も前から伝わる奄美大島の島唄は、 たくさんの人が…

節分に暗闇カフェの演出人

来たる2月3日節分の日に国分寺カフェスロー暗闇カフェの演出人をさせてもらえることになりました!今年から暗闇カフェの料金が前売りも当日も1500円1ドリンク付き+別途1オーダーになり、 時間が6時半オープンは変わらずですが、演奏開始時間が7時半から8…