2010-01-01から1年間の記事一覧

間近の告知と楽器好きな私

今週の金曜日10月15日国分寺カフェスローで、バンド『EBISU』暗闇カフェで演奏します。 18時半オープン、19時半スタートで21時まで。 前売り1000円です。当日1200円。ドリンク付き。 暗闇カフェが人気のあるイベントで、満席になって…

25日わせばばフェスに出演します

25日、26日、早稲田と高田馬場のまちの活性化と音楽の融合を目的としたフェスが行われます。 『わせばばフェス』 http://www.waseda-street.com/wasebaba-fes/ 早稲田の学生の森田大地くんに誘ってもらいました。 いろんな会場でライブが行われ、二日間…

幼稚園からの友達

今日は、地元、茨城の幼稚園から一緒の友達の結婚式でした。とてもあたたかいすばらしい結婚式でした。 自分には幼稚園から一緒で今でも、何かあれば集まる六人組がいます。今はそれぞれの道を歩いているのだけど、一緒にいるだけで安心感がある。なんか兄弟…

8月26日下落合、8月27日江の島

演奏のお知らせです。 26日(木)、下落合スワンベーカリーの夏祭り音種ライブ。 2時〜と3時〜で3時からに出演します。 無料ライブです。 27日(金)、片瀬海岸東浜 海の家on the blue start 18:00 close 20:00 投げ銭制 出演 入江規夫 BIG JUHN 畠山…

久しぶりの雨

東京では久しぶりにきのうの夜から雨が降っている。毎日暑い日が続いていたから、植物たちも一息いれているように思う。おとといに、下落合のカフェでで演奏させてもらって、ブログ見てます、もっと更新してくださいって言ってくれて、毎日書きますとは言っ…

最近のおすすめ 映画と音楽

映画見ましたよDVDで、 『ナミィと唄えば』 これは石垣島に生まれ唄に生きたおばあちゃんのお話。 本人出演のドキュメンタリー的な映画。 何度も涙を流してしまいました。 神様に向かってお祈りするのがとても自然で人間的で。 こんな風な人がいることが…

街を歩く

ひとってやっぱりいいなあ。 最近そう思います。 街を歩くといろんな人がいて、よ〜く見ると、愛があふれてる風景が見えてくる。 自分は電車でも、見過ぎだよってって友達に言われるくらい、人を見てしまう。 ひと一人が持っている情報ってすごく、大きくて…

坊主にしました 日々のこと

きのう、とても暑かったので坊主にしました。 坊主は気持ちがいいです。 風の通り方がとても心地よい。 地肌を風が通る。 とても自由。 お坊さんに憧れる私は坊主にすると感覚も少しさえるような気がする。 あかりもさわって楽しんでくれる。 最近は音楽は音…

5月21日、演奏します。

このページ見てくれている人ありがとうございます。ずっと更新できなくて、さらに間近の告知ですみません。あさって5月21日、国分寺カフェスローで暗闇カフェにebisuで出演します。 もしタイミングがあったら遊びに来てください。 最近は鳥笛を作り…

告知、海士カフェ、3月28日

10日前に風邪をひいて、もう何年かぶりに風邪をひいて、風邪ってとっても辛いのねと思いました。 ひさしぶりの体温計、平熱が何度かもわすれてしまって、38度7分まで上がりました。 風邪って治るのかなあって不安になりました。 声は出ないし、体はだる…

最近のあかりとライブ情報

更新ができなくてすみませんでした。何度も見てくれた方すみません。これからはなるべく週一くらいで書きたいと思います。 最近のあかり、踊りを踊るようになって楽しいです。 お気に入りミュージックはアイアイとか大きな栗の樹の下でとか雪やこんこんなど…