2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音種と3月27日ebisuライブ

今日は中野にあるデイサービス!おじいちゃんおばあちゃんのとびきりの笑顔。みんなこころを傾けて聴いてくれてるのがすごく伝わってきた。 音楽は間にあるんだなって思う。僕と君との間。 人間もそうだ。人と人の間が大事だね。愛だ、間(あいだ)。 必要と…

音について感じるままに

音はいつもそこにあるよ。 音はいつでもあなたのまわりにあって、見守っているよ。 音はあなたを包む想いだから。 いままでの長い年月をかけて、みんなが音に込めた想いが、今もここにあるよ。 音は過去と未来をつなぎ。 ひかりとやみをつなぐ。 そしていの…

カリンバワークショップ、楽しかった

今日もとっても素敵な一日でした。マイミクのsageくんのカリンバワークショップにゲスト先生として呼んでもらいうれしかった。自分にもたくさんの気づきと開花宣言。あたらしい波に乗りつつあります。今日も素敵な人たち、音たちに出会い音で遊びつなが…

EBISUライブありがとう。それとアースデイ花見のお誘い

今日もとてもいい時間でした。 みなさんありがとうございました。 ひかりと闇をつなぐのは音なのかもと思いました。 音楽ってほんとおもしろい。 みんなにも楽器を持ってもらって、音がかさなり合って、響きあって、音楽ってこれがいいんだよって。 もう最高…

写真展行ってきたよ!

親友の飯坂大ちゃんの写真展よかったよ〜。 写真の中の人が生きてた。 ガテマラのおばあちゃんの目、いさぎよさ。 生きることを教えてくれているようだった。 どの写真も大ちゃんの想い、こころがそこに写されている。 それぞれの場所に、それぞれの生活があ…

飯坂大 写真展のお知らせ

私の親友の飯坂大ちゃんが新宿で個展を開きます。 3月9日から3月15日まで。 サンキュウからサイコーまでです。 ぜひお時間あったら見に行って下さい。 世界中を歩いて出会って撮った写真。 世界をこんなにも身近に感じられる写真はないと思います。 そ…