2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20春分の日のライブ告知

春分の日の昼下がりにライブします。沖縄や奄美大島、アフリカの歌などを演奏します。ニライカナイとは沖縄や奄美大島では、遥か彼方にあり、豊穣や生命の源で、魂が生まれ帰る場所のことを言うそう。沖縄や奄美の島唄を唄っているとき、ニライカナイの風の…

今日はこども音楽会でした

今日は近くのコミュニティセンターでこども音楽会をしました! 2歳から4歳くらいがメインで20人くらいのこども達、そしてお母さんたち! 娘のあかりも参加して、アフリカのうたでは大きな声で一緒に歌ってくれました! こどもたちにいろんな楽器を持って…

リズムを考える

昨日の録音を聴いている。 音を三次元にできないかと考える。今まで自分では気づかずにそれをやろうとしていたように思う。 アフリカの音楽にはそれがあるように思う。リズムのなまり、そこに生まれるうねりは、音を立体的にさせる。 リズムのなまりや、リズ…

Ponta De Areia

大好きな曲、お勧めです、歌詞も載せておきます!Ponta De Areia - Milton Nascimento動画http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XZyYCxoW1VMPonta de areia ponto final Da Bahia-Minas estrada natural Que ligava Minas ao porto ao ma…

暗闇カフェ、ありがとうございました!

昨日の暗闇カフェありがとうございました! これから自分がやるべきことが少し見えてきたように思います! とにかく、たくさんたくさん歌おうと思います。 今日、ライブに行く前に三歳の娘のあかりに元気にして来てね〜って言われて、うれしかった!がんばら…