2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日5月31日、代々木公園ピースピクニック

明日の天気はどうかな!! 明日雨が降らなかったら、代々木公園でピースピクニックです。 お昼12時くらいから18時くらいまでかな。 場所は代々木公園の噴水の近くの白いアーチの花壇の横。(原宿駅からだと、大きな門を入ってそのまままっすぐ200メー…

海士町行ったら但馬屋へ

13日の夜行バスで出かけて、18日の朝に夜行バスで海士町から帰ってきました。 今回は海士ワゴンというツアーに参加してきました。 今回は海士中学校に行ったり、多井(おおい)地区というおじいちゃんおばあちゃんが多い地区に行って来ました。(駄洒落…

5月31日(日)、音楽ピクニック開催決定!!

第二回、5月31日に代々木公園で音楽ピクニック開催が決まったよ。 今回はなんと旅スマイルのじろーくんと飲んでるときに決まりました。 じろー君覚えてるかな? 43度の10年もののラフロイグというイギリスのお酒、おいしくて飲みすぎました。 次の日お腹痛く…

音楽をシンプルに

今日は海士でもお世話になっている信岡くんのお誘いで、巡り庵(信岡君がルームシェアしているおうち)のおうちカフェに行って、夕方からみんなで多摩川バーベキュー。 おうちカフェではマクロビオティックのお菓子やキッシュなどとてもおいしかった。 アイ…

奇跡的なこと

日々生きているということは、 あたりまえのことではなくて、 実は奇跡的なことのような気がします。 星野道夫さんのことば、友達の素敵な日記見て、海士町で星野道夫さんの写真集をカメラで撮ったのをおもいだして、それ見て書いてみました。 NHKで脳卒…