2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海士日記二日目から最終日まで。

前回の日記の但馬屋のじっちゃんの言葉をいただいて、海士町(あまちょう)二日目が始まった。 午後からは海士町の素敵なお母さん、みっちゃんと山菜取りに行った。 わらびの群生してるところに連れてってもらい、みんなで摘む。 自生しているものをいただい…

神さまがいる島、海士(あま)。

海士についたら空気が透明で、ひかりがきらきらしていて。 島に住んでいる人も、やさしくあたたかい。 自然とともに暮らしている人は、ほんと素敵だなと思った。 天と地と海の恵みをいただいて生きている。 天と地と海とをつないで生きている人々。 そんな印…

隠岐の島、海士町に行ってきます

今夜から島根県の離島、隠岐の島、海士町に行ってきます。 島興しを音楽を使ってさせていただきます。 東京など都市と島の暮らしをつなぐことが仕事になりそうです。 ほんとありがたい、お仕事いただいたので、一生懸命楽しみます。 まずは第一回目の隠岐の…

アースデイ音ピクニックありがとう!

もうとてもとても楽しい一日でした。 最後はもうおどり狂いました。 自分達で音楽してあんなに踊れるのってやっぱりいいな。 音楽って、友達って。 幸せです。 友達が友達を呼んでくれて、ジェンベ、ブーガラブー、カリンバ、ムビラ、口琴、電子ピアノもあっ…

アースデイ音ピクニック

みなさんこんにちは。 このたびアースデイ音ピクニック開催しようと思います。 誰でも参加オッケーですよ。 アースデイ花見はちょっと時期的に違うかなということで、 アースデイ音ピクニックに名前変更します。 4月19日(日)雨天中止 場所は代々木公園噴水…

しんくろ

最近とてもいい「しんくろ」の波がやってきてます。 調子がいいときはよくあるんだ、しんくろ。 たとえば、昨日御茶ノ水で電車乗り換えようと思ってドア降りようとしたら、目の前に何年ぶりかに会う友達はんさこさん。 はんさこさんも赤ちゃん生まれてお父さん…

自分のルーツの旅

27日のebisuのlife force liveの録音を聴きながら日記書いてます。 この一週間なかなか忙しく充実してました。 27日のライブもとてもよくebisuの音楽すごくすごくいいなあ。 これからもいろんな人にebisuの音楽感じてもらおう。 お客さんからは、瞑想してる…