2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事に生きること

いのちの終わりを感じる場面に出会う。 ひとつひとつのこと、大事に生きようと思う。 何のために生まれて、生きてるのか。 日々大事に思いやりの気持ちを持って生きよう。 つい、いつかなくなってしまういのちのこと忘れてしまう。 なるべく、いつ死んでもい…

笑顔と音楽

今日もいいお天気。 (もちろん雨の日も大事なお天気) いいお天気ですね〜って挨拶のときによく使われる。 きっと天の気を大事にみんなで感じて共有してるんだろうな。 昨日の満月もすてきだった! 今日は五日連続ライブの真ん中、カフェスロー暗闇カフェに…

きもちいいこと

みんなきっと知ってると思うけど、僕は意外とわがままだなと思う。 昨日も自分ってずるいな〜って思う場面が何度かあったんだ。 たとえば中央線から総武線に乗り換えるのに、急いでいて前にいた女の人の靴につまづいて、その人の靴が脱げて、ごめんなさいっ…

愛すること

愛すること 誰かを愛すること。 自然を愛すること。 音楽を愛すること。 世界を愛すること。 自分を愛すること。 僕にとっては全部同じくらい大事。 一度の人生後悔のないように生きよう。 でも、そんな自分を一番愛してくれるのはあなたなのかな。 そんな風…

∞二月、三月のライブ∞

音について思うこと 音を感じること。 それは見えないものたちへの祈り。 見えるものたちとつながるひかり。 こころとこころで感じ合うよろこび。 音の記憶、いのちのつながり。 ∞二月、三月のライブ∞ 2/16(土)、19:00〜! 下北沢は猫魔音にて。 「古(いに…

誕生日の朝に思う!

1982年2月6日に生まれてから26年間生きることができました! ありがとうございます! たくさんの人に支えられ、自分の欲も満たしながら幸せに生きさせてもらっています。 お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんと妹そして友達、…

 古(いにしえ)というイベント

近頃、いい出会いがたくさんあります!井の頭公園での出会いやライブに来てくれる人達との出会い、音楽続けてよかったなあと思う。音楽してること、お母さんには反対されていて、親孝行できていないのが申し訳ないけど、私は今ものすごく幸せなときを過ごし…

あたたかなじかん

近頃、あたたかなじかんによく出会う。それはそれは、とてもとても、すてきな空気。人のあたたかさを感じる。今を感じ、感謝すること。だいじにだいじにするんだ。ひとつひとつのこと。じぶんのからだ、細胞のひとつひとつも。だいじにだいじに。ごはんのひ…