2007-01-01から1年間の記事一覧

感謝祭、ありがとうございました。

2007年もありがとう感謝祭! 私にとって今年を締めくくるいいイベントになりました。 もうほんと幸せです。 みなさんのおかげです。 来てくれた方、応援してくれた方、一緒に演奏してくれたみんなありがとうございました。 みなさんのおかげでこうして音…

12/29感謝祭のお知らせ!!

とっても寒いですね。 西荻窪の四畳半の私の部屋も寒くなってきました。 みなさん温かくしてお過ごしくださいね。 12/29に国分寺カフェスローで感謝のイベントをします。2007年もありがとう感謝祭! もしお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください! 知っ…

中央線の出会いと22日の詳細!

今日は児童館のクリスマス会に行ってきました。 行く途中、JR中央線に乗っているとおばあちゃんが目の前に来たので席を譲りました。 どうぞって言ったら、日本語じゃない言葉が帰ってきてびっくり。 韓国の方かなと思いました。 でも話してみたら青森からき…

児童館のカホンオーケストラ!!

今日は墨田区の児童館で音楽の先生をしてきました。 10月から月に二回ほど行っています。 そして、あさってクリスマス会で子供たちとジングルベルを演奏します。 その名ものっちとカホンオーケストラ! その児童館は自分の前の先生がカホンを教えてくれてい…

昨日の一日4ステージとこれからのライブスケジュール!!

昨日は音種二回と感音とエビスで全部で4ステージ。 音種は青葉台にある老人ホームでたくさんの方にクリスマスコンサートを聴いていただきました。 その後、夜は相模原のカフェスマッシュで感音とエビスのステージをさせていただきました。 どれも素敵な演奏…

昨日の銀座のクラブでライブ!と今日の北浦和児童館でサイン攻め!

昨日は銀座のクラブでライブでした。 シャンデリアが光ってました。クラブでの演奏は初めてでしたが、お店のかたもお客さんもみんないいかたで、ゆっくり聴いていただきました。今回は感謝のメンバーでヴィオラ弾きのトビウオリアキちゃんに誘ってもらい、二…

六線登場!!

今日は、一日井の頭公園で音楽の練習!! 昨日お茶の水で買った沖縄の三味線の三線(さんしん)ならぬ弦が六本の六線(ろくしん)を練習しました。すると、何人もの人が声をかけてくれ、歌を聴いていってくれました。最初に会ったのは、犬の散歩をしてた上品…

しあわせなじかん

昨日は鎌倉で真理ちゃんの引っ越しパーティー!!昼間は由比ヶ浜でのんびり自由に音楽、海で音楽するのほんと気持ちいい。 波の音が心を真ん中にしてくれる。 ここから生まれたのかもってそんな気がする。 海って、生み、産み、。夕方仲間が集まり、海で出会…

今日の音種♪

今日は音楽ボランティア音種で老人ホームで音楽をさせていただきました。 おじいちゃん、おばあちゃんが温かく迎え入れてくれ、楽しく心地よく音楽をさせていただきました。 こういう活動はずっと続けていきたいです。 音楽の原点を感じさせていただきます。…

鎌倉ライブ報告♪

昨日は、鎌倉の長谷駅近くの一花屋(いちげや)という古民家のカフェで、感音満月ライブをしました。カリンバや奄美のしまうた、ギターで弾き語りや即興演奏など。一花屋さんは古民家のカフェで雰囲気のある空間。 赤ちゃんや子供達、妊婦さん、遠くから来てく…

いまココ。いちにちカフェ。

いまココ。いちにちカフェ。 『All things in nature』 11/3(土) OPEN 11:00〜19:00入場料1680円、あじますろうの飲みものと植物性100%のお菓子付き。 入江規夫のソロライブは13:00〜14:00 カリンバなど民族楽器とギター弾き語り。 ゆっくりまったり参加型。…

はじめたよ、はてなダイアリー!

携帯電話でがんばります! ライブ情報などアップするので、時間があるときふと思い出したときに見て下さいね〜!