坊主にしました 日々のこと

kannon2062010-06-17

きのう、とても暑かったので坊主にしました。

坊主は気持ちがいいです。

風の通り方がとても心地よい。

地肌を風が通る。

とても自由。

お坊さんに憧れる私は坊主にすると感覚も少しさえるような気がする。

あかりもさわって楽しんでくれる。


最近は音楽は音を楽しむって改めてとっても深い。

生きることの楽しみかたを教えてくれているよう。

ただ、仕事にするのは難しいね。

考えて行こう。

たそがれるための音楽をつくりたい。

商品じゃないひとりひとりのための音楽。


鳥笛はとてもいい。

鳥になったように吹けるから。

作り過ぎて、親指がちょっと痛い。

腱鞘炎になったみたい。


あかりとの散歩もだいぶ楽しくなってきた。

水遊びしたり、公園で遊んだり、吉祥寺まで旅したり。

あかり目線で歩くといろんな発見がある。

いろいろ大事なこと教えてくれる。

あかりが望むのは家族が仲がいいことのように思う。

これからまたどこに行こうかな。