間近の告知と楽器好きな私

今週の金曜日10月15日国分寺カフェスローで、バンド『EBISU』暗闇カフェで演奏します。

18時半オープン、19時半スタートで21時まで。

前売り1000円です。当日1200円。ドリンク付き。

暗闇カフェが人気のあるイベントで、満席になって入れないことがしばしばあります。

来れそうな方は予約させてもらいますので、ぜひご一報ください。


最近、ちょっと!?買い物依存症な私、

スペインの小さいクラシックギター(レキントギターって言うんだって)と

ハワイのウクレレ(セニーザさんて夫婦で作ってるウクレレ)と

ち〜っちゃいコンガ(こども用にいいかなと思ってって、自分が叩きたいから2500円)

カンカラ三線(缶でできた三線500円)と買っちゃいました。

どれもいい音するからつい買ってしまった。

どれも中古でわりと安く買えたのだけど、、、中古でいいもの見つけると買わずにいられなくなってしまう。


どこへ私は向かってるんでしょうか。

家の中見たら楽器屋さんにもなれそう。


みんなで自由に音楽する場所を作りたいとも思っているんだけど。

楽器の寺子屋できたらいいな。

楽しみながら自然と音楽になってしまう場所。


自分のために音楽するって感覚もすごくいい。

自分を楽しませたり癒したりする。

そして近くにいる人にもちょっと幸せになってもらう。

そんな音楽が広がっていくといいと想像。


自分で弾く音、気持ちいいよ。

自分のリズムで弾けるからね。