みたけさん

kannon2062008-01-05

2008/01/05 05:57

1月三日、四日と奥多摩御嶽山に仲間11人でお泊まりしてきました。

宿は山楽荘というところ、武蔵御嶽神社の神主でもあるご主人はとっても多才な方、できると思えば何でもできる、言霊は大事だよと言い。

野菜から仏像まで何でもつくってしまう。
そしてどれも素敵な波動にみちた物たち。

人は知らず知らずのうちに自分の限界をつくってしまうもの、できないと思うことで思考はストップしてしまうんだなと思う。

今こうして生きているのは、イメージしたものが現実になって現れている結果。

もちろん一人で生きているわけじゃないから、思いどおりにならないこともある。

けど自分のイメージを他者に働きかけることができる。
きっとそれがコミュニケーションなんだな。

そして到底一人ではできないようなことが、自然や友達やこの世に存在するものすべての力を借りてできることがある。

それはほんと奇跡的なこと。

そんな生き方をさせてもらおう。

四日の朝、近くの日の出山を登りあさひを観た。
東京が一望できる場所、東京にあさひが昇る。
すべてのものにひかりを照らすその姿はまるで神だった。
そんなあさひに出会えたのは、なにか偶然ではないように思う。

そして自分のなかにもそのちからが入ってきて、音になった。

ほんとありがたいことだとおもう。

しぜんのちからをいただいて生きているんだ。

ぼくらは地球や太陽とつながっているよ。

ごはんも地球と太陽のエネルギーの集まり。

それを噛み(神)、宇宙とつながるの。

そんなエネルギーに生かされている。

∞感謝∞

すごくおっきな話になってしまった。

自分の中にこんな自分もいますが、よろしくお願いします。

自然ともみんなともコミュニケーションしたいんだ!

だから音楽をさせていただいているんだな。
音ですべてがつながるように感じているから。

でも、あさひを観ているときは音は出せなかったな。携帯のシャッター音だけ(笑)。

あさひのような音、奏でたいな!

写真、夜明け前とあさひ。
夜明け前のいろもすごく神秘的。