古(いにしえ)というイベント

kannon2062008-02-05


近頃、いい出会いがたくさんあります!

井の頭公園での出会いやライブに来てくれる人達との出会い、音楽続けてよかったなあと思う。

音楽してること、お母さんには反対されていて、親孝行できていないのが申し訳ないけど、私は今ものすごく幸せなときを過ごしていると感じている。

ほんと素敵な人達に囲まれて人生を送ることができていて幸せだなと思う。

この幸せは今のこの世界だから成り立っていて、この世界にも感謝したい。

けど、今の世界は大きな歪みを持っている。

お金が神様のようになり、お金がなければ生きられないシステム、そのお金は一部の大金持ちが独占して、お金を動かすだけで大金を稼ぐ人がいる。

そして多くの人が貧しくならざるをえない。

お金は世界中で使えて、地球まで買えてしまう。

僕らは何をやっているんだろう。

自然を資源に変えて、お金を生み出す。

自然への敬意が必要だね。

お金は数字でいくらでも増やせるが、地球には限りがある。

お金には利子というものが存在する。

その利子のために働いても働いても貧しい人もいる。

簡単に言うと、100人の村にお金のシステムを導入する。一人100万円与えられるが、一年後には1万円の利子を返してねといわれる。

そのためにみんな働く。
一年後101万円は最低稼がなければ持続できない。

誰かが一万円多く稼ぐということは、誰かの一万円が稼いだ人のところに行くので必ず赤字になる人がいる。

利子ってなくてもいいんじゃないかな。

お金が増えていくことを前提に今の資本主義システムがある。

お金を稼ぐ能力がない人は生きられない。

戦争はこの世界の歪みから起きていると思う。

無理な社会システムのなかもう戦争するしかお金をうまく回せなくなっている人達。

この世界は大きくなりすぎたのかな。

アメリカで起きたテロも誰がやったのかわかっていない。

イラク大量破壊兵器なんて無かったのに、劣化ウラン弾など放射能の爆弾を使いイラクの子供や大人たちが被爆している。

その放射能は何億年も放射能をそこで出し続ける。

地球の大きな流れを変えてしまっている。

誰も何も住めなくなってしまう大地。

同じ世界で今何が起こってるんだろう。

僕ら地球から自然から自立、独立しようと思ったときから少し変になっている。

地球と共に生きてきたのに。

地球に感謝すること忘れずに生きよう。
とあらためて思う。

勝手な感情論でいろいろ書いてしまいました。

間違いがあったらごめんなさい。

たまにこういうモードになってしまうんです。

いにしえのライブ告知しようと思ったのにこんな風になってしまいました。

2/16の夜下北沢の猫魔音でライブさせてもらいます!
よかったら来てください!

イベントを主催してくれているゆーくありがとう。

いにしえの記憶感じてみようと思う。

写真はフライヤーです。

2008/02/05 10:57