きもちいいこと

みんなきっと知ってると思うけど、僕は意外とわがままだなと思う。

昨日も自分ってずるいな〜って思う場面が何度かあったんだ。

たとえば中央線から総武線に乗り換えるのに、急いでいて前にいた女の人の靴につまづいて、その人の靴が脱げて、ごめんなさいって言ってそのまま電車に乗りこんだり。

どんな音もこころの持ち方で音楽になるって言ってるけど、電車の中であめをくちゃくちゃやってる音がみょうにいやだったり。

楽器やさんでギターを勝手にさわって怒られたり。

結構、自分の都合のいいように生きてるんだ。

ずるい自分も認めちゃえって最後は思ったり。
ずるい自分も楽しんじゃえって。
そう思ったらすごく楽になっちゃって。きっとそれも大事!

ブルーハーツの詩を思いだして、やっぱりすごいな〜って。

聖者になんかなれないよ。
だけど生きてる方がいい。

世界中にたてられてるどんな記念日なんかより、あなたが生きてる今日は
どんなに意味があるだろう。

いやらしさも汚らしさもむき出しにして走ってく。

ブルーハーツかっこいいな。

僕は気持ちいいを大事にして生きてる。

その気持ちいいが地球やみんなにとっての気持ちいいになったらいいなっておもう。

地球にやさしいと気持ちいいから、モテたいから地球やひとにやさしいとか
そうなったらいいな。

いままではけっこうワルがモテるみたいのがあったから、小学校のときにタバコ吸ってみたり、あっでもワルだけど地球にやさしいみたいなのもかっこいいな。

やっぱり礼儀が大事だね。
何に対しても礼儀が大事だ。
地球や自然や友達や知らない人や自分にも礼儀が大事、そういうかっこよさのある人間になる。

自分をずるいなと思うときは礼儀がなってないときなんだ。

礼儀がちゃんとできると気持ちいい。
礼に始まり礼に終わるっていいな。

もうなるべく逃げないようにしよう。
なるべくね。

ほんとうに困ったときに助けをも求めることができるのが本当の自立ってネイティブアメリカンの人が教えてくれた。

これからも自分のなかの気持ちよさ礼儀を大事にして生きていこう。

間違ってもいいんだ、楽しもう!
って言いながら。

仲間がいるからこうやって好きなこと言える。

読んでくれてありがとう!