飯坂大という人

今日は大学の時の親友に久しぶりに会いました。

写真家をしている飯坂大くん。

これから要チェックの写真家だと思ってます。

世界をすごく身近に感じられる写真たち、人の体温やそこに流れる時間を感じさせてくれます。

写真を見るとこんなふうに世界を愛せるんだって感じる、彼のこころにきっと触れられると思います。

世界中の知らない人とも彼はつながることができるように思います。

最近では山形の飯豊山の山小屋の番を二ヶ月しながら土地の人と交流をして、その土地の人やそこで受け継がれているものを撮ってきてくれました。

そしてすぐにその町で写真展を開催して、山形の新聞にも載ったみたいです。

今日も良いパワーいただきました。

ゴーヤチャンプルもおいしかった。

仲間がいるってほんと幸せなこと、これからもお互い相乗効果して生きたいな。

どんな未来になるかな、わくわくする。

9.11からもう何年になるんだろう。

生きよう。