今年最初の日記

やっと日記書けるゆとりがもてました。

今年もみなさまよろしくお願いします。

今年は身近なしあわせに目を向けて生きたいと今思いました。

今年のはじめはいろんなものがほしくなって、ヤフーオークションとかすごく見てました。

外に何かをもとめる日々。

自分の内や家族、友達としあわせを分かちあいたいな、そうしよう。

今生きていられるのって何十億年の地球の歴史の一瞬かなって、生きている日々ってほんと奇跡ですね。

ここにいること。

すごく生かされている。

生きてなきゃ、できないことたくさんある。

好きな人とか、太陽とか地球とか友達とか音とか感じること。

きっと死んだら無になっちゃうって思う。

思いだけがのこるかな。

よく朝崎郁恵先生がおっしゃられることで、この世界の明るさを見られるのは父と母、ご先祖様のおかげですって、ほんとそうだなっておもいます。

何をするためにここにいるんだろうね。

生きてる人たちが出来ること。

メールもなるべく早く返せる人になりたいです。

今年もたくさん寝て、たくさん笑ってたくさん唄っていようと思います。

のんびりものの私ですがどうぞよろしくお願いします。

ちなみに今日は保育園に音種、子どもたち100人みんなの大合唱、とてもとても感動しました。

最近、涙もろくなってます。

子供かわいいです。