音種、いいよ〜。

今日は音楽ボランティア音種、三鷹の老人ホームでさせてもらいました。

今日でこの施設は五回目です。

みなさんすごく楽しんでくれてとても盛り上がりました。

演奏しているほうも楽しく相乗効果、ほんといい時間になりました。

音楽はやっぱりすばらしいです。

みんなと楽しめるから、初めて会う人もそうでない人も。

音種すると、今があるありがたさ、その時その時を大切に生きていこうといつも教えてくれます。

人の出会いは一期一会です。

その時その時にしか味わえないもの、大切に大切にしたいものです。

すごくすごくいい演奏会の後はなんだか寂しい気持ちになるものです。

みんなのおもいがたくさん詰まっている音楽だから、祭りの後の寂しさのようなもの今日は感じていました。

今は流れていくんですね。

でも、確かにあったんです。

大事に大事に感じていたいです。

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔最高です。

泣きそうです。

今日はピアノを弾いてくれたすどーくんが録音してくれたのでよかったら聴いてみてください。

http://no--name.at.webry.info/200902/article_5.html

すどーくんありがとう。