音について感じるままに

音はいつもそこにあるよ。

音はいつでもあなたのまわりにあって、見守っているよ。

音はあなたを包む想いだから。

いままでの長い年月をかけて、みんなが音に込めた想いが、今もここにあるよ。

音は過去と未来をつなぎ。

ひかりとやみをつなぐ。

そしていのちをつないでく。

音はこころのなかに眠っている優しい記憶を思い出させてくれる。

いつか音だったものが、命になり、また音に帰ってく。

そう思ってる。

みんなで音を奏でよう。

そしたら、つながってること感じられるから。

風にも、草にも、空にも、星にも、宇宙にも同じこと感じてるよ。

音で出来てるんだ。

音でつながる、いのちのたび。

考えるのも大事だけど、感じるんだよ。

今生きてるってことをね。

音も生きてるよ。

自分が生きている間はそう言わせてね。

楽しいよ。

生きてるの。

ありがとう。