今日の音種と3月27日ebisuライブ

今日は中野にあるデイサービス!

おじいちゃんおばあちゃんのとびきりの笑顔。

みんなこころを傾けて聴いてくれてるのがすごく伝わってきた。


音楽は間にあるんだなって思う。

僕と君との間。


人間もそうだ。人と人の間が大事だね。

愛だ、間(あいだ)。


必要としてくれてるところに自分のいのちを使おう。

もちろん自分が必要とするところも大事。


間って、バランス?


音も、音と音の間が大事なの。

一音、一音の間それを大事に奏でよう。


ひびきあいだもんね。

言葉、遊び始めた。


午後は児童館でありがとうの会、カホンオーケストラの発表。

オリジナルのありがとうのうたよかった。

ありがとうの気持ちは世界を平和にするとのっちは思ってますって言っちゃったよ。

はじめての曲なのに一緒に口ずさんでくれた子もいたな。

はやんないかな。

こころなびさんも急遽駆けつけていただき、沖縄の童神をやったよ。

みんなしーんと、ぽかーんと聴いてくれてた。

先生のうたよかったですって言ってくれた子もいた。

お礼の手紙もカホンスタッフからもらって感動しました。

こちらこそ、いつもありがとうです。

来年度のカホンオーケストラまた楽しみになりました。


急で申し訳ないです、明日の告知!

以下真理ちゃんの告知コピー

こんばんわ。
桜が咲く頃ですね。

鎌倉のカフェライフフォースに勤務しながらピアノ弾きもしている川本真理です。
3/27(金)の夜にカフェライフフォースにて、バンド、ebisu のライブ第二弾をやります!
前回はかまわのみなさんのあたたかな顔ぶれにほっと安心しました。まだライフフォースに来たことがないという方も、これを期に遊びに来てください♪少し敷居が高そうなお店に見えますが、お茶一杯でも、お子様連れも、歓迎のお店です。
まだまだ寒いですが、気持ちはあたたかく、素敵な春を!
………………………………Spring night live
@cafe Life Force

3/27(金)
Open 17:30
Live 19:30〜21:00

Charge 投げ銭

ebisu
即興演奏や奄美大島に古くから伝わる島唄などで、その場や人に出会い、音で遊びまわる三人組!
入江規夫(唄、カリンバジャンベ三線…)
トビウオリアキ(ウ"ィオラ)川本真理(ピアノ)

桜が咲き始める頃です。
カフェでは、春野菜のお料理や桜ビール、桜カクテルを用意してくれています。少し早めに行って、ゆっくり夕ご飯やほろ酔いもおすすめです。

エビスの音と春の夜を楽しみませんか。

お問い合わせ
カフェライフフォース
0467255359
(お席の都合上、要予約にさせていただきます)

…………

おいしいよ!

長くなって申し訳ないです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。