ピースピクニック開催、満月の夕べを昼から過ごそう。

来る、10月4日に代々木公園で

ピースピクニック、満月の夕べを昼から過ごそうをしたいと思い立ちました。

時間は昼過ぎから、月が見える8時くらいまでかな。

基本自由です。

どこで過ごしてもいいんだけど、なんだか人に会いたいなあって思ったら来てください。

私はいると思います。どんな集まりになるかかなり楽しみでもあります。

夕方からは最近自分が参加させてもらっている布石という素敵な仲間の映像を撮ろうって集まってる何人かが来てくれそうです。

前回と同じ場所、代々木公園の噴水の渋谷側、渋谷から来ると、陸橋を降りた右手、花壇のある白いアーチのそばで、原宿からだと代々木公園の正面の門から入って、左手に売店を見ながらそのまままっすぐ200メートルくらい進んだ白いアーチの左手です。

暗くなってきたら場所を街灯のあるところに移動するかもです

風を感じる日になったらいいなと思ってます。

飲み物や食べ物、楽器などみんなの持ち寄りで、やりましょう。

無理しない範囲でね。

雨の時は中止になっちゃうかな。

そんなときは、それぞれの場所で素敵な一日を。

すべては正しい場所で正しいことが起こるって言葉があって、そんな風な一日になったらいいなと思います。


今日は京王多摩川の河原で障がいを持つ方と一緒に音楽してきました。

風が吹いてて気持ちよかった。

みんなで風の中音楽して。

こんなお仕事幸せです。

障がいってある意味ぼくももってるなあって思う。

常識とか普通という言葉で隠しているような気もする。

自分はたまたま隠せちゃってるって感じ、隠しきれてないって言われそうだけど、もう隠さなくてもいいなあって思わせてもらった。

むしろどんどん自分を出しなさいって、言われているようにも思う。

なんだかみんな、生き生き生きているようにも思えたんだ。

常識にとらわれない。

自分もできることとできないこと、できないことのがたくさん。

それを認めてあげてもいいね。

大丈夫、大丈夫。

みんな(自分も)許されているから。

人間の常識、地球の非常識。みたいなこともあるかもなあ、なんてね。

そうだ、10月2日は益子のお祭り『土祭』(ひじさいと読む)でebisu出出演させてもらいます。

18時から、晴れてたら外で特設の土のステージで演奏するよ。

もし益子好きの人は要チェックです。http://www.hijisai.net/