ミラクルおきてます、明日はピースピクニック。

今日は農家のこせがれというネットワークのイベントで演奏させてもらいました。http://re-farm.jp/

自分も農家のこせがれということで。

場所は六本木農園というレストラン。http://roppongi-nouen.jp/

すごくすごく素敵な場所でした。

地下は土壁の素敵なバーになっていて、いくつかの部屋にわかれているのですが、どこかの民族のおうちにお邪魔させてもらった感じでした。

とてもインスピレーションのわく場所。

今家に帰って来てもまだ興奮しているのですが。

7時と9時半と二回に分けて30分ずつの演奏だったのですが。

一部ではその個室のような部族のおうちのようなところでゆっくりと、ワークショップ的に

二部ではオーナーの古田さんがピアノを弾いてくれて、アコーディオンの田ノ岡さんと突然三人でユニットを組ませてもらっての即興的な演奏。

音楽ってほんとにいいなって思いました。

言葉を超えて通じ合える。

もちろんお客さんとも一緒に楽しめる。

なんだか想像を超えた展開に笑うしかなかった。

とてもとてもいい時間でした。

もちろんイベントもとっても素敵で、新規就農された農家さんや、いろんな思いを持って農業されている方とお話できて、買うこともできて、それが六本木のど真ん中でって、革命を感じました。

その場で音楽で来て素敵な人とたくさん出会えて、ありがたかったです。

そのイベントは月一で開催していて次は11月7日だそうです。

昨日の益子の土祭(ヒジサイ)もとてもよかったです。

ebisuの三人で音楽できるの幸せです。

どんどんいろんな人に聞いてもらいたいです。

益子にはまだまだ面白い人や場所やものがたくさんありそうです。

ゆっくり見て回ることはできなかったのですが、ご縁ができたのでまたゆっくりと遊びに行きたいと思います。

昨日と今日と土がテーマで演奏させてもらって、これからは土の時代がきそうだな〜なんて勝手に思ってしまいました。

昨日は父親が見に来てくれて、それもありがたかったです。

農業を仕事にしている父はなんだかんだやっぱりかっこいいです。

10代のころ、父に何のために生きているのときいたことがあって、父は生きるために生きてるって言ってて、あ〜それでいいんだなって最近また思ってます。

そして明日10月4日はピースピクニックです。

雨模様の天気が続いている中、明日の午後晴れマークがあって、これも感謝だなあって思います。

自分は1時ころからのんびりしてると思います。

最初はきっと一人だろうな。NHK前の並木通りでやってるアースデイマーケットを見に行ってるかもしれません。

明日も何かありそうな予感です。

みんなにいいことがありますように。

場所をもう一度、代々木公園。

原宿駅から来ると、代々木公園の正面の門を通って、そのまままっすぐ300メートル行った白いアーチの左手の芝生です。

渋谷からだと、NHKのほうから大きな陸橋をわたって降りた右手。

場所取りがうまくできなかったらじゃっかん場所が変わってると思いますが、その時は連絡ください。

mixiにも変更があったら流そうと思います。

ぜひみなさん時間があったらピクニックしに来てください。

夜8時くらいまでやってると思います。

明日満月です。きょうもきれいだった。