去年の今頃

去年の今頃、

あかりが生まれた。

10月7日、10時50分。

緊急帝王切開

その日も今日みたいな雨。

たまたま、お見舞いに行ってた。

帰り際に出血があり、そのまま手術。

2時間位の手術だった。

一か月早く生まれ2170グラムのため、保育器に入る必要があったが空いてなく、八王子まで救急車で運ばれた。

手続きのために最終電車で八王子の病院に行く。

秋の静かな夜だった。

なんだか、一年前のこととは思えない。

昨日のことのようにも思えるし、ずーっと昔のことのようにも思う。

お母さんとあかり、離れ離れの入院生活、母乳を毎日届けに行った。

人生はほんとに不思議なものだと思う。

人が生まれること。人が出会うこと。

こんな不思議な人生を生きていられること幸せに思う。

今まで出会ったすべての人に感謝できたらって思う。

自分と出会ってくれてどうもありがとう。

無駄なことはほんとにないからね。

これからも元気に育っていってほしいよ。

お父さんは。

お父さんもこの不思議な毎日を楽しく過ごしていくからね。

この世界は与えられたものだよ。

あなたの感じることを大事にしなさいね。

それはかけがえのないものです。

そしてお父さんとお母さんは、いつもあなたの味方です。

どうもありがとう。