音楽な日々

昨日と今日で四つの場所で音楽させてもらいました。

すごく楽しかったけれど、ちょっと疲れました。

でも、ナチュラルハイで元気です。

きのうは午前中障害を持つ子たちの場所と、夜はカフェスロー。

きょうは光が丘公園で子供たちと、夜は六本木農園での演奏。

子どもたちはとっても元気でした。

子どもたちもひとりひとりいろんなこと感じて生きているんだなって思いました。

ある意味では子供じゃないんだ。

楽器で遊んでいるときの子供たちの顔きれいだった。

そうだぼくら地球の子供だ。

いつも太陽は僕らを照らしてくれる、空気は酸素をもってる、土は命を循環してくれる。

僕ら生かされている。

つながりあってる。

けど、誰も所有されていない。

自分も大地も星も山も川も、本来は誰のものでもないよね。

自分も実は自分のものでもないかもなんてね。

つながりあってる点。

いろんな場所で音楽させてもらえてありがたいこと。

今日はとくに、そろそろ自分のうたも、感じてることを唄おうって思わせてもらえた。ありがとう。

次は12日のあわのほしまつり。

豪華なゲストが盛りだくさんです。前の日記見てね。

その次は決まったばっかり、
12月26日(土)に吉祥寺にあるハンモックカフェ「mahika mano」で7時半頃からキャンドルナイトでソロライブ。投げ銭です。

のんびり音楽しよう。ゆらりゆられて楽しんでください。予約はできないので、少し早めにゆっくりされることお勧めです。

今日もいい一日をありがとう。

おやすみなさい、またあした。