缶リンバを作る

kannon2062011-02-28


今までずっと作ろうと思っていたカリンバの第一号ができました。

りんごジュースの小さい空き缶で作ったから、缶リンバ。

ワークショップで作るにはいいかなあと。

スチール缶とアルミと真鍮の棒と針金とヘアピンもしくは竹なのでそんなに材料費がかからないからいい。

10分くらいで作れるようなものです。


あとはちょうどいい大きさのを、もう少し探していこうかなあと。、

ゴミにしてしまうもので作れれば一番いいからね。


おとといは、カズー作りワークショップをさせていただきました。

幼稚園生から小学生までみんなで楽しくできました。

みんなの真剣な目や嬉しそうな顔が、嬉しかったです。

ものを作るのはとても気持ちがいいということ伝えていけたらいいなと。



今まで自分は作るって考えが、あまり出来なかったけど、鳥笛をきっかけに作る楽しさに自分がハマっています。

どこかでできないんじゃないかなと思っていました。

できないっていうリミッターを外してあげればいいんですね。


自分の手で作る。

下手でもいいんです。


これからもいろいろ挑戦していろんなカリンバや楽器を作るのでどうぞ楽しみにしていてください。

ワークショップもどんどんやっていこうと思います。