手前味噌音楽!!

おはよう!
最近はユーチューブで自分の音楽ばっかり聞いてる。
自分大好き!!手前味噌大好き!!
自分が作ると何でもないものもおいしく感じるあの効果が働いてるのか。
自分が好きなように味付けできるからか。
もともと自分が大好きなのかも、、、。

街やテレビから流れる音楽ももちろんいいけれど、

ぽろんと弾いたギターの音に耳を澄ます。
そこに音楽の醍醐味があるように思う。

価値観の変換、わくわくを大切に。
あなたの今は素晴らしいんだよ。
自分やあなたが生きてること自体が奇跡、そこに目を向けてみよう。
音を奏でること、耳を澄ますことで、それが味わえるようになったらいいね。

手前味噌音楽、ということで、そんな音楽教室を少しずつ始めたいなあと思ってます。
ギター、ウクレレ、太鼓、カリンバ三線、うた、など。
初心者の方向けです。自分があまりうまくはないので、それでも音楽は楽しめる。
場所どうしようとかまだあんまりはっきり決まってないけれど、晴れてれば公園とかもいいね。

最後に自分大好きになる方法。
自分自身に感謝してしまう。細胞一個一個にありがとう!全部言う前に細胞新しくなってるかもだから、一生言い続けられるね。食べた物にも感謝。
もうひとつは、足るを知る。完ぺきを求めずに、いつだって旅の途中、旅を楽しもう!

おぼくり 音種♪ライブバージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=QLQPzeO1Qb8&feature=channel&list=UL

最後のサックスとピアノが入ってくるところかなりわびさび!!
波の音も、あかりの自由なカエルも利いてるね。
音楽ボランティア音種(おとたね)から生まれたバンドということで、
『うたたね(歌種、うたた寝)』ってバンド名にしようかな。
聴いてると眠たくなってしまう。演奏者も気が付いたら寝てるそんな気持ちよさで。

もしまたライブ企画した時はうたたねのみなさんどうぞ宜しくお願いします。