ありがとう

今日から、愛知県刈谷市の小学校をストーリーテラーのかたと自分はカリンバ三線、うた、オーシャンドラム、口琴、ホーミーなど音楽担当です。
来週の水曜日までまわっています。
久しぶりのホテル暮らし、ごはんが作れないのがちょっとつらい。
早くもホームシックで、電話での4歳のあかりの声がいつもより大人に聞こえます。

でも、小学校でのこども達の笑顔や、みんなのありがとうございましたって挨拶が、くらっとくるくらい気持ちよく楽しいです。
こうやって音楽をつかって子供たちとコミュニケーションできるのは、なんて幸せなことだろうと思います。こころがつながる瞬間があるんだよね〜!

ひとりひとりのいのちはそれはそれはすばらしいってこと、一緒に共有できたらいいなと思います。
自分が思ってる以上に親から愛されてると感じる、そんなひとりの夜。
あしたもどんな出会い、瞬間があるか楽しみ!!