六線登場!!

kannon2062007-12-11


今日は、一日井の頭公園で音楽の練習!!
昨日お茶の水で買った沖縄の三味線の三線(さんしん)ならぬ弦が六本の六線(ろくしん)を練習しました。

すると、何人もの人が声をかけてくれ、歌を聴いていってくれました。

最初に会ったのは、犬の散歩をしてた上品なおばさま、「沖縄のうたいいわね。今度主人の会社で演奏してほしいわ。」
続いて、ジャズを習っている学生落合君、「忘れていたもの思い出しました。ソウルがここにありました。」
などうれしい声をかけてくれる人がたくさん。

歌の力はすごい。

その後、ギターがめちゃうまいヤンボさん、初めて会うのに一緒に何時間も六線とギターで沖縄の曲や歌謡曲すごく楽しい、そしたら隣に座っていたDJのアフラさんもビートボックスで一緒にセッション、この人は富士ゼロックスのCMに出てたんだって、もう楽しかった〜。

井の頭公園マジック!!

公園をあるく人も足を止めて聴いてくださり、涙を流して感動してくれる人もいました。

久しぶりに音を聴いて泣いたと言ってくれた方は芸大で声楽を習っていたそうです。その方の奥さんが沖縄の方で三線の音を遠くで聴いて探して聴きに来てくれました。
小さいお子さんも一緒でたくさん聴いてくれました。

昨日買った六線はすごく心地よい音でたくさんの方との縁をつないでくれそうです。

ほかにも遠足で来ていた幼稚園の子供たちや写真が大好きなおじいちゃん、写真展が近づいていてぜひ被写体になってくれってでも、顔は映さないみたい。演奏してる手を撮りたいんだって。曇ってたので、明日晴れてたらまたきますって約束しました。

三線が好きな女性もとっても興味津々、これいいなってうらやましそうでした。
バンジョーが好きなお父さん「君はいい声している、あとはたくさん歌いこみなさい」

今日はほんと多くの人と出会い楽しい一日でした。

ほんとついてます。ありがとうございます。

明日も朝から井の頭公園の池のあたりで六線を引いて歌を歌います。

15日は相模原にあるカフェスマッシュでライブします。

灯音 18:00〜 

ソロの感音とエビスの演奏があります。

エビスはピアノ川本真理、ヴィオラ トビウオリアキでお送りします。
きっと素敵な夜になると思います。
チャージ500円
詳しくはhttp://viajardiscos.com/top_label.html

12月22日夜下北沢猫魔音にてオールのイベント サンバサンタ 
12月27日ギャラリー新宿andzone
大忘年会 チャージ投げ銭
12月29日16:30〜21:00
国分寺カフェスロー
2007年ありがとう感謝祭
前売り1500円ドリンク付き

詳しくはまた今度アップします。
さいごまでよんでくれてありがとう!