昨日の銀座のクラブでライブ!と今日の北浦和児童館でサイン攻め!

kannon2062007-12-14

昨日は銀座のクラブでライブでした。
シャンデリアが光ってました。

クラブでの演奏は初めてでしたが、お店のかたもお客さんもみんないいかたで、ゆっくり聴いていただきました。

今回は感謝のメンバーでヴィオラ弾きのトビウオリアキちゃんに誘ってもらい、二人で演奏しました。

リアキちゃんのヴィオラはすごく良くてみんな聴き惚れていました。
私の言葉で表現できない力があると思います。
となりで私も聴き惚れてました。

自分は奄美のしまうたやホーミー、ギター、六線を弾かせてもらいました。
すごく喜んでもらえました。
ありがたかったです。
心込めて演奏すると感じてもらえるんだと思いました。

30分のステージを三回、最後の方にはオリジナルの世界の夜にも聴いてもらいました。
自分の曲を歌うのは緊張しますが、いろんな方の前で演奏することによって曲が成長するように思いました。

今日は北浦和の児童館でエビスライブをしてきます。
子供たち50人くらいを前に演奏です。どんなふうになるか楽しみ。

毎日音楽ができて幸せです。

2007/12/14 23:25
今日は北浦和の児童館で『えびす』で演奏させていただきました。

ついたらみんなもうスタンバイしていてくれて、拍手で歓迎してくれました。

赤鼻のトナカイやジングルベルをいっしょに歌ってくれました。
みんなすごく盛り上がってくれました。

カリンバやジャンべなどにも興味を持ってくれ楽しんでくれました。

小学低学年の子供といえどもうすごくしっかりしていてもう自分とそんなに変わりないんだなと感じました。
子供と大人の違いがもうよくわからないです。

最後にはみんなでセッションしました。
みんな音楽好きみたいで楽しかったです。
ほんと心地のよい気持ちのいい空間でした。
子供たちのピアノの演奏と一緒にも合わせて音楽しました。
普段みんなの前でピアノを弾かない子も今日は演奏してくれたり、とってもうれしかったです。
また行きたいです!!

帰りには、サインを求められてとっても気分がよかったです。
今日もいい一日でした。

呼んでくれた有江さんありがとうございました。お土産もいただきまして、音楽して喜んでいただいてもう音楽家冥利につきます。

写真はステージのバックのデコレーションの一部です。ビールの絵まで。手作りでほんとありがとうございます。
すてきなみんなの思いをたくさんいただいて、感謝です。ありがとうございました。