児童館のカホンオーケストラ!!

今日は墨田区の児童館で音楽の先生をしてきました。

10月から月に二回ほど行っています。
そして、あさってクリスマス会で子供たちとジングルベルを演奏します。

その名ものっちとカホンオーケストラ!
その児童館は自分の前の先生がカホンを教えてくれていたのでみんなカホンが上手です。

最初会ったときはエネルギッシュな子たちでうまくまとまるかなと思いましたが、なれてくるとみんなとってもいい子たちです。

早く名前覚えたいな、これからまた楽しみです。

その後に今日はあだっちのイベントに出演させてもらいました。

おどりのふみちゃんとゆっぴーさんと一緒に、カリンバ奄美のうたなどで踊ってもらったのですが、踊りと演奏のコラボレーションのおもしろさを感じました。
音楽と踊りがあるとすごく楽しいです。これからもコラボレーション楽しめるような自由に即興的な演奏ができるようがんばります。

きょうもありがとうございました。

そうそう、何のために生きてるんだろうと今日児童館に行く前に思っていたんですが、
子供たちと接していると自然と楽しくなりました。

生きること楽しんでる。

僕も見習おうと思います。
教えてもらってます。