中央線の出会いと22日の詳細!

今日は児童館のクリスマス会に行ってきました。

行く途中、JR中央線に乗っているとおばあちゃんが目の前に来たので席を譲りました。
どうぞって言ったら、日本語じゃない言葉が帰ってきてびっくり。
韓国の方かなと思いました。
でも話してみたら青森からきたそうです。青森弁だったんです。

八十歳のおばあちゃんが話すと、電車の中はなんだかあったかい空気に包まれました。

となりにいたサラリーマンの方に言葉わかる?
と聞かれて私は茨城出身なんです。少しわかりますと言うと。
ぼくは宮城出身だよと教えてくれました。

なんだかみんなそのおばあちゃんを中心に懐かしい気持ちになっていったように思います。
おばあちゃんのしわしわの素敵な笑顔に出会えてなんだかとっても幸せな気分になりました。
握手してさよならしました。

クリスマス会もとっても素敵でした。

みんな自分たちで考えた出し物を用意して、素敵な演目がたくさんでした。

カホンオーケストラもサンタの衣装を着てジングルベルを緊張しながらも楽しく演奏できました。

次はどんなことをやろうかな楽しみです。

今日も出会いが幸せな一日でした。
出会いってほんといいですね。

22日の詳細

企画者ゆーくの日記から拝借

いよいよ今週末は「古」のシーズン企画【SambaSanta】です。
家族・親戚・友人など誰とでも参加できるアットホームなイベント。
下北沢の怪しげバー猫魔音で開催しますよ。
view_community.pl?id=2174051

12月22日(土)19時〜5時まで
チャージ1500円(withFOOD)
場所:下北沢の怪しげバー猫魔音

酒・笑い・クリスマス・忘年会・テクノ・ひげ・ハウス・アフリカ・魚・島唄エレクトロニカ・フラダンス・ヒップホップ・ディジュリドゥ・ロック・白象・ポッポ・レゲェ・猫・ジャンベ・角・踊り・ニライカナイウブドベ・家族愛
何でもあり!のミュージックイベント。
No Border No Genre No Music No Life!

DJ:
White Elephant
ゆーく

LIVE:
Ubdobe
えびす
White Elephant
チーフ
and more!!

当日、午前1時半に参加者全員にリッチでスペシャルなプレゼントがありますよ!
是非お越しください。

えびすは23:00頃からこれる方はぜひ楽しみましょう。