裸でお風呂掃除

今日は裸になってお風呂掃除。

そうそう、新しく住んでいるお家にはお風呂がある。

そして僕はお風呂掃除が好き。

カビがついてしまった壁や天井を、デッキブラシでごしごし。

シャワーでざーっと流して、天井から水滴がぽたぽた振ってきても、裸だから大丈夫!

みるみるきれいになっていく。

成果がすぐみえるのが僕のやる気に火をつける。

そうそう、午前中は自転車のタイヤを交換したよ。

しかも後ろのタイヤ、ブレーキやチェーンがあるから一苦労、二苦労。

タイヤは吉祥寺ロジャースで1280円。

自転車のタイヤひとつかえるなかにも、知恵がたくさん。

仕組みを考えて解決していくのが楽しい。

今回二回目のタイヤ交換だいぶ分かってきた。

前回は一日かかって、出前で通りかかったお蕎麦屋さんにも手伝ってもらった。

自分でいろんなこと出来るようになるのってとっても楽しい!

やればきっと出来る!

ピアノも弾けるように挑戦中!

今日はイマジンを練習。

出来ると思うこと想像することそれが大事なんだ。

想像することそれが現実を作るはじまり。

☆エビスライブ情報☆

6/18逗子 自遊人処というピザやさん18:00から20:00
     ご飯代と投げ銭のライブです。
     手作りのピザとてもおいしいです!

7/4 荻窪 rooster north side
     『NO BORDER』というイベント
     open19:00〜 エビスは19:15〜19:45
     他の出演はRaBiRaBi×Pikoさん、te_riさん、enneさんです。
     前売り1500円と1ドリンク別途