音になる

夜の森のテラス、ebisuライブ。

ありがとう。

ろうそくの灯りゆれるなか、

おともゆらゆら、虫の音の響き。

ebisuの音、生まれては消える。

祈るように、音が流れる。

音がつなぐこころとこころ。

時間と空間を超える。

ずっと昔、音がつなぐ今。

ここに生きること。

生かされてる。


飯坂大ちゃんの写真、自分の外の世界のこと身近に感じる。

世界がつながってること。

たてのつながり、よこのつながり。

世界とつながることが出来ること。

映像で伝える。

写真は被写体との共鳴が生む芸術。

世界は影響しあっている。

世界が大きくなりすぎてつながりが見えにくく。

感じられにくくなっている。

今ここで生きていること。

生かされていること。

大ちゃんの写真は創造する力となってくれる。


虫の音がすき。

ずーっと昔から流れている音。

人生の最後はこの音の中がいいな。

秋じゃなかったら叶わないな。

そしたら自然の音のなかだったらいいな。

自然の音。

少しでも近づけよう。

祈り。


唄うこと、気持ち良い。

とっても幸せ。

音になる。