いっしょうけんめいってかっこいい

今日は墨田区の児童館で子供達とカホンオーケストラの練習をしてきましたよ。

クリスマス会に向けてあわてんぼうのサンタクロースカホン叩きながら子供達が歌います。

かなりかわいいです!

私はカホンの、のっち先生をさせてもらってます。

でもあんまりカホンは教えていません。

ギターの伴奏をして子供達と一緒に歌います。

音楽楽しいねというのを伝えられたらいいなと思ってます。

今日その児童館に行く途中、(亀戸の駅からゆっくり歩くこと30分)、私の後ろからすごーくゆっくり自転車をこぐおばあちゃん、私を抜かす時にチリンチリ〜ン、ごめんなさいね〜って。

いいえ〜すみませ〜んって私。

その後も私の前をゆ〜っくり。

そのあまりにもゆっくりさがすごくかわいらしかったんです。

この感動はきっと伝わりにくいだろうな。

そしてその後、はるかむこうの横断歩道の信号が青でおばあちゃんがギアを変えたように飛ばしてそんなにスピード出たのという驚きと、でもいくら飛ばしてもおばあちゃんあの信号は間にあわないだろうという不安を感じながら、後ろからこころのなかで声援を勝手に送り、そしたら奇跡がおきたんです見事渡れたのです。

あ〜いっしょうけんめいっていいなって思ったんです。
なんだかよく分からない日記になってしまいました。

自分がかっこいいなと思ったり感動するのは一生懸命生きてる人と出会うときなんだなって思います。

ぼくももう少しいっしょうけんめいにいきようとおもいました。

いろんなところで教えてもらいます。日々精進。日々感謝。