海士カフェありがとう

皆さんいかがお過ごしですか?

最近は娘のあかりとようやく仲良くなってきました。

離乳食も始まり、めっちゃ食べます。

前抱っこしながら、三線弾いて歌うと寝ることを発見し、寝顔を見ながらの演奏は格別です。

でもやっぱりお母ちゃんを見ると、すごく安心するようで、お母さんの愛がこの世界を回らせてると前にも書いたけど、お母ちゃんの愛にかなうものはないかもしれません。


今日は、海士カフェというイベントを開きました。

とても素敵なイベントで、みんなで海士のお米でおにぎりにぎって食す。

海士のこじょうゆみそやっぱりうまーーい。

メバルの煮つけ、イサキの塩焼き、かきあげ、などなどおいしい料理を味わいながら、みんなでお話しできてよかったです。

魚の下ごしらえを初めてさせてもらいました。

命をいただくことはとてもありがたいものです。

海を自由に泳いでいて、たまたま網にかかって、食卓に並ぶことになる。

魚はどう思ってるのだろう。

許してくれているようにも思う。

命とはとても大きな存在につながっているのかもしれない。

その命の支えを無駄にしないようにしよう。

少し音楽もさせてもらって、よかったです。

今回は海士に一度行ったことがある人メインでしたがこれから開かれたイベントもたくさん作りますので、ぜひ遊びに来てください。

海士は人が生きることの素晴らしさを感じられる場所のように思います。

海士(あま)はことたま的にもとてもいい場所。

素敵な風が流れています。

いつまでもこの風が海士から吹いてきますように。

今日の場所は渋谷の eat tokyoというところ、前に奄美のイベントでお世話になったところでした。

eat tokyo との出会いもとてもよくて、これから何かが始まりそうです。

ここが宣伝でかかわってる映画 eatrip(イートリップ)も要チェックです。

恵比寿ガーデンプレイスで今日から公開です。

日々広がりのある出会いが楽しいです。

自分の準備をして、いろんな世界につながっていこうと思います。

出会いは世界をつなげることにもなります。

いろんなところで、それぞれの出会いが世界を豊かにしますように。

と同時に、今あるものを大事にすることも大事なんだなと日々感じています。

幸せは身近な所にあるものです。

自分のまわりにいてくれている人たちやモノたちどうもありがとう。

明日は板橋のドリームズカフェでこころんユニットで参加型ライブです。

まったりゆったり音で遊びましょう。

ワンドリンク付きで1000円。

夕方4時から7時くらいまでかな。

もし来れそうな方いたら連絡ください。