ミラクルな一日、shinnjuku house

今日もまたミラクルな一日。

老人ホームでの音楽ボランティア音種。

おばあちゃんおじいちゃんに会うとそれだけでなんだか嬉しくなっちゃう今日この頃です。

演奏を一緒に口ずさんでくれたり、楽器を鳴らしながら聴いてくれたり、笑顔で見ててくれたり。

いつも元気をもらいます。

とっても幸せな時間を一緒に生きさせてもらっているなと思います。


そして夕方からは新宿にあるカフェ。

その名もshinjuku houseこのカフェとーってもゆるくて、いつでも音楽していいよっていうので音楽させてもらいました。

音種のメンバーが即興で音楽すると、空間が生き生きと、はじめて会う人とも仲良くなれる場所。

これから音種のホームになりそうなカフェ。

昨日は5時から11時まで音楽、ジェンベをたたいたり、カリンバしたり、沖縄の歌歌ったり、ギタレレで自由に歌ったり、ビール飲んだりリゾット食べたり。

こんな場所今までになかったと思います。

ほかのお客さんから、音種のみんなにビールをおごってもらいました。

カメラマンまで登場して、写真も撮ってもらったり。

ワクワクがいっぱい詰まった楽しい時間でした。

音楽っていいなってまた改めて思える。

きっとここでは定期的に音楽することになると思うのでぜひ遊びに来てください。

ここはとってもこだわりがなく、ゆるーいのです。

自分にぴったりの場所です。

ビール飲みながら、自由に音楽、生きていてよかったなって思う時間。

気になった人は、楽器持って遊びに行ってみてください。

タイミング合えば一緒に行きましょう。

最近は自由に音楽していいんだよって、教えてくれる状況がたくさん。

ほんと幸せです。

いい仲間に出会えているからなんだなって思う。

みんなで遊んだら絶対楽しいです。

こんな場所、新宿にあったんだ、見つけたって感じです。

空間もいいけど、お店を切り盛りしている二人がオープンなんだ。

次はいつにしようかな?

shinjuku house  

http://shinjukuhouse.ikidane.com/

新しい何かが生まれそうです。