ミラクルな日々、調布だぞう、ハンモックカフェmahikamano

今日もミラクルデイ、感謝!!

昼は調布にある調布だぞうという場所で、障害を持つ方が、職業の相談に来たり、いろいろサポートしてくれるところの、音楽のプログラムに先生で来てほしいと言ってくれて月一回みんなで音楽している。

今日もみんなとっても音楽が好きで、一緒に楽器をしたり音楽をしたり。

仲間のこころなびさんやすどーくんも来てくれて、いい時間になりました。

突然のピンクレディーのUFOのリクエストまでできてしまう素晴らしい。すどーくんありがとう。

最後はみんなで風になりたい。

ほんといい出会いです。

こころなびさんのmixi日記は要チェックや、です。

こころなびブログもありますよ。

すごくすごく丁寧に音種のことや音楽のこと書いてくれています。


そして今日も二連続で夜は吉祥寺にある、ハンモックカフェのmahika manoさんでキャンドルナイトで演奏させてもらいました。

こころなびさんサポートありがとう。

お店にいたお客さんも、ライブに来てくれたお客さんもみんなで楽しめるいいライブでした。

ハンモックとろうそくと民族楽器の音や沖縄の唄にゆらゆら。

海士のふくぎ茶もサービスさせてもらって海士の告知もできました。

すごくお店の雰囲気が良くて、お客さんも素敵で、心地のいい時間でした。

終わった後も知らない人でも一緒に仲良くなれるところもあったりと、音楽でつながることっていいなって思う。

来ていただいた方、お店の方みんなありがとうございました。

みんなのおかげでこうして楽しく音楽をすることができます。

うちの奥さんとあかりも来てくれてよかったです。

また音のある空間で会いましょう。

そうそう今日のライブで気づいたことの一つは、お客さんの波の音を聞いていて、波はずっと休まずに音楽を奏でていてくれてるんだということ、蝉の声も、虫の音も、蛙の声もみんな地球の音楽なんだって思えた。

それに自分も近づきたいと言うか、長い長い時間の中に音楽が続いていること。

自分も音を奏で、大きな時間の流れと一体になることができたらなあ、なんて思ってしまったの。

そんな時を超える音楽をこれからも探して行こう。

そしてそれを今という時間の中に表現して、大きな自然を感じようと思った。

音は感じ方で音楽になるよ。とくに自然の音はいいなあ。

今後のライブ情報は

8月28日(金)国分寺カフェスロー、19時から
前売り1000円ドリンク付き、なんてリーズナブル。

カフェスローさんありがとう。

ライブとは別に、隠岐の島、海士町繋がりの方のイベントに参加させてもらいます。

7月31日(金)和泉多摩川の河原で焚火カフェ初めて参加させていただきます。

五時半から夜のいい時間まで。

会費1000円。

また決まったらどんどん載せて行きます。

これからもよろしくお願いします。

たくさん音楽しましょう。