寝すぎと老人ホーム音楽

昨日は夕方6時ころには寝てしまいました。

そして3時半に起きてみた。

あーよく寝た。

でもまだ眠い。

昨日とおとといは老人ホームに演奏に行きました。

毎月行っているところ、行くと元気になるし、何より楽しい。

とても勉強にもなる。

昨日はあるおばあちゃんから、

何よりあなたが楽しんでいればいいのよ。
まわりを楽しませようなんて考えちゃだめよ。
あなたが楽しかったらみんなも楽しいんだからって。
緊張はしてもいいの、緊張があるから成長するのよとかね。

昨日は東京音頭と炭坑節で盛り上がった。

踊るおばあちゃん、パンデイロたたくおばあちゃん、その光景を見て遠くでは涙を流して笑っているおばあちゃんがいたり。

言葉では伝えられないくらい心地よい時間なのです。

行くだけでいい笑顔で迎えてくれる方もいて、それだけで来てよかったって思う。

ありがたいことだなあ。

生かされていることを感謝しよう。

さすがに、一日音楽10時から4時(お昼休憩あり)、はさすがに疲れたのか家帰ってすぐ眠れて復活。

今日は障害を持つ方が通う施設で音種。

どんな時間になるかな、楽しもう。

そうそう、今夜(7月30日)shinjuku house に音種終わった後いるよ。

また音楽が始まるね。

花園神社のすぐそばです。


蝉がもう鳴いてる。

これから二度寝します。

そうもう一個、あした(31日)は和泉多摩川五時半集合で焚火カフェ@多摩川に参加させてもらいます。

もしお時間ある方はどうぞ。

会費は1000円です。

焚火囲んで音楽しよう。