てづくり市 青空個展 代々木八幡

昨日はてづくり市、青空個展、代々木八幡神社に出展してきました。

神社の境内には大きな木がたくさんあり、心地よい風が吹いていました。

都内では35度を超えていたけれど、神社の境内は過ごしやすかったです。

来月の8月7日も出展を申し込みました。よろしければ、ぜひいらしてください。

昨日もたくさんの方との出会いがありとても楽しかったです。

お母さんの出展のお手伝いをしていた小さな女の子が、自分のおこづかいで鳥笛を買ってくれました。

その後も何度も遊びに来てくれて、どんどん上手になって、七夕のうたも吹けていました。

ピアノをやってると聞きましたが、小さい子の感覚は素晴らしいです。

もうひとつ奇跡、接客中に鳥笛を吹いていたら、鳩の糞が右肩に落下。

嫌われてしまったのか、運がついたと思うべきなのか、偶然ではなかったように思います。

神様の演出かな。

でも、ハプニングも楽しめた、とてもついてる一日でした。感謝。

来週日曜日は赤坂氷川神社で10時から16時です。

またたくさん鳥笛を作ります。

自分に今できることしていこうと思います。