節分に暗闇カフェの演出人

来たる2月3日節分の日に国分寺カフェスロー暗闇カフェの演出人をさせてもらえることになりました!

今年から暗闇カフェの料金が前売りも当日も1500円1ドリンク付き+別途1オーダーになり、
時間が6時半オープンは変わらずですが、演奏開始時間が7時半から8時に変わりました。
お仕事で時間が合わなかった方も、少し遅くなったので来れるという人いたらぜひ!

そして、毎回テーマを、ということになり今考え中です!早く決めなきゃ!

節分はかなりキーワードですね。旧暦の大みそかにあたる日だそうです!立春の前日!

今回はフレームドラムの大橋カケルくんと一緒に出演します。

いつも暗闇の楽しさを最大限に引き出すにはどうしたらいいのかなあと考えていますが、なかなかいつものライブと変えられない自分もいたりして、、、あっ、でも暗闇だと無音のときもなんか音があるような雰囲気で、ゆったりした気持ちで演奏させてもらっています。

いつもは見えないものも暗闇だから見えるような感じがあります。

暗闇って漢字には両方音があるので、音と暗闇の愛称はとてもいいのです。

視覚が弱くなり聴覚が冴えるので、前回の演奏も音が見えるような感じがしました!

蜜蝋のろうそくの灯りがテーブルごとにあるので真っ暗ではなくて、とてもやわらかく暖かい灯りでリラックスできると思います。

お料理もおいしいです!

小さい鳴り物の楽器をいくつか持っていくので、来てくれた方にもよかったら暗闇で一緒に音を響かせてほしいと思っています。

暗闇カフェ人気があるので、当日だともし予約がいっぱいだと入れない場合がありますので、いけそうだなと思ったら予約していただけたら幸いです!